Sunday, December 25, 2005

バンの生活、チベットとペルジアのレッゲ

メーリークリスマス、ハッピーな夏至、お正月おめでとうございます!!!
この間、私は日本語が殆ど喋っていないから、今日本語が大変難しくなりました。。。でも、がんばります!!!間違いたら、ごめんなさい。はっきりの意味が分からなければ、英語のバージョンを呼んでください。

English report is here

テレビのドラマみたい。。。
  10月に書いたリポートの後で、私の生活が大変変 わりました。でも、自分の生活がいつも変わっているから、大丈夫です。そのリポートを書いて、すぐ後で、遂に織絵ちゃんと別れました。こういうリポートに 私事を書くのがちょっと悪いですけど、ガールフレンドの事は自分の生活に幅か利きます。。。まあ、別れるのが私の所為だってのに、もっと了承が欲しかっ た。 (織絵の友達にお願い。。。もしかしたら、シェンの悪い事が聞ければ、私にも聞いてくださいませんか?)
バンの生活
 だから、この間の2日月間、Hilaryちゃんというバンで住んでいます。Hilaryちゃんはすごいカラフルな1976のBedfordです。すごい嬉しい気分があるバンです。皆がHilaryちゃん見れば、必ず笑う!(すぐ写真を送ろうとしる。)
  このバンの生活がとても楽しいです。いろいろの友 達がよく会えて、ノーマッドの生活が面白い。来年またブリズベンに帰って、Hilaryちゃんに住むつもりです。特別な友達にありがとうございます: テ ンジンさん、Bronwynさんとタシくん、 Kevinさん、KylieさんとKenzieくん、 Riverさん、まさよさんとナイマちゃん。本当 に、この3つの小さい子供がいる家族に優遇もりました。
チベットとペルジアのレッゲ、タブラと一緒に
 音楽の事について、あまり忙しくなかったです。殆どPadma Importsの仕事していました。お香の大きい箱とかを運んで、インドのためのお金を溜まっていました。メーンプロジェクトは新しいユニットを作る:チベットのTenzin Choegyalさん、ペルジアのCieavash Areanさん、ギターのMarcello Milaniさんと一緒に、本当にいい感じがあるユニットです。
  12月17日にこの間の最後のライブは EthnoSuperLounge Christmas Partyでした。9人のミュージシャンを呼んで、ヨウガーセンターで、マイクはなしコンサートをやりました。メンバーはサロッドのMatthew Nooneさん、ジンバブウェーのムビーラのMbira Myoyoというトリオ、Tenzinさん、Cieavashさん、Marcelloさん。最後にアフリカーのギンニーのLansana Camaraはコーラとバラフォンを引きました。もちろん、私は皆と一緒にアカンパニーやりました。そで、3時間半ぐらいでした。皆さんが一緒に合わせ て、すごくいい感じでした。笑いがよく見えました!!!オーストラリアのいい事は、簡単に伸び伸びに、そんないろいろの民俗音楽のミュージシャンと一緒に 合わせれます。
  インド古典音楽について、サロッドの Matthewさんと毎週カフェでセッションやっていました。でも、ざんねんながら、ブリズベンでチャンスはあまりありません。これについて、私はここで 不満足します。日本のインド古典音楽のミュージシャンの方が、すごいエネルギーがいい。これに対して、私は日本にいなくて寂しいです。来月インドへ行くの が楽しみにしています。もっとインスピレーションが欲しい!!!それに、来年の7月からまた日本に行くのがすごい楽しみ!
次は?
 明日、Sunshine CoastのPomonaに、10日間のVipassana Meditation のコースを受けに行きます。こういう活動が始めてするけど、前やったDurga Pujaの9日間のタブラの練習が似ているかな?
  1月16日にバンコックに行って、18日にコルカッタに行きます。Dover Laneのインド古典音楽の祭りに臨めます。そこで、Ali Akbar Khanさんが聴けます!!!すごい有名なミュージシャンです。二十世紀の一番上手なミュージシャンでしたかな???
  その後で、ヴァーラナシに行って、もっと練習するつもりです。ハイライトは2月2日にサラスワチプージャと、3月17日にAshu-Babu Memorial Concertです。2006年のコンサートに日本のシタールの南沢やすひろさんに呼びます。インドに来れば、3月17日にヴァーラナシに来てくださいま せんか?
 4月からブリズベンに帰って、インドのシンガーのRaka Mukherjeeさんと一緒に演奏やります。7月から10月まで日本にいるつもりです。
皆さんにラブ、
シェン
オームマニパドメーフン

No comments: